11月に入りました。

    今年もあと2ヵ月ですね。本当に早く感じます。

    季節も、時も、身体も人の縁もいろんなことが”変化”していきますね。

    そのポイントとして”受け入れ上手””受け取り上手”になる事です。

    事の変化、人から言われた事、気持ちの変化、感謝の気持ち、などなど、、、

    “受け入れ上手””受け取り上手”になればなるほどうまく事が流れていきます。

    逆に出来事や気持ちの流れに抵抗すればするほど苦しみを生む事になります。

    事の変化とは、この先の自分が望んだ結果や願望に向けての変化でもあります。

    今の現状の先が未来ではないのです。

    お客様と接している中で思う事は、

    よく仏教で”執着を手放す”ことが、良いと言われますが、この”手放す”が、出来ない方おられます。ご本人においても、ご家族様においてもです。

    これは、その前に起こった”手放す理由(出来事)を受け入れていないからだと思います。
    受け入れずに抵抗してしまうので、余計に手放せずに執着してしまいます。

    目の前で起こっている出来事や、人に言われた事や変化に抵抗してしんどくなってませんか?

    思い切って受け入れてみてはいかがでしょうか?

    なんか楽になって良い変化が始まるかもしれませんよ。

      関連記事

      1. 店舗オープンに向けて

      2. 小さな存在が

      3. まずは出来ることから

      コメント

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。