継続すること

    世の中には、たくさんの情報があふれています。「あれがいい」「これをとればいい」「あそこがいい」「楽して○○」などなど、、数え切れません。でも、続かないことも多いのではないでしょうか?

    それはなぜか?

    それは、すぐという即効性を求めていたり、これをやらないとと義務感に駆られたりしていませんか?そもそも自分に合ってますか?それでは自分の欲しい結果には辿り着くことは、なかなか難しいですよね。

    自律神経の不調も、コリやハリも、病と呼ばれるものも、事故や怪我などのような突発的なものでない限り、いきなりそうなったわけではなく、やはり日々の動作や、思考、食事、環境などの習慣が積み重なった結果です。その習慣という積み上げたことを修正するには、それなりの時間は必要になります。

    じゃあどうすれば?

    それは、やっていることが楽しかったり、心地よかったりを、あなたのココロもカラダも感じれるものです。ですから、自分に合うものを、人と比べず続られるものが一番です。

    筋トレもダイエットも、お肌もそうですよね。ちょっとやっただけでは、成果も出ないし、またそれがハードなものや刺激がきついものなら、即効性はあってもその反動はきつかったり、気持ちも褪せやすいです。また、次から次へと新しい変化を入れると、身体もどう変化すればよいか、ぐちゃぐちゃになります。

    楽しさ、心地よさを継続することで、ココロもカラダも喜びます。そうすると、少しずつ生まれ変わり必ず良い結果に繋がり持続します。

    あなたがこれだという感覚を味わったら続けてみて下さい。

    当院が対応させていただいている、うつ、不眠、頭痛、パニック障害、めまい、耳鳴り、起立性調節障害など自律神経に関わる不調も習慣が筋肉の慢性疲労や過緊張を生み出しています。根本解決させるには、時間と積み重ねが必要です。あなたに合う方法や考えの所が見つかるといいですね。

    もし、あなたとご縁ができたときは、一緒に頑張りましょう。準備を万端にしてお待ちしてますね。

     

     

     

     

     

     

     

      関連記事

      1. 講座フォローアップ

      2. 意識、解釈を変えてみる

      3. 抱え込みすぎて身動きがとれなくなったら

      New title