自然治癒力を引き上げる

    黄砂のきつい日が続きますね( ノД`)
    車など見ても蓄積して真っ白です( ゚Д゚)これが体内にも・・と考えると怖いですね。くしゃみが出たり、鼻水が出たり、つらいですが身体も外に出そうと必死に働いてくれています。


    自律神経の不調も、様々な蓄積が溜まって「身体が目を向けてほしい」または、「そうでもしないと、あなたを止めることが出来なかった」という身体からの声です。

    「これぐらい大丈夫」「私が我慢すれば」「恐怖」など、心のコップ。
    なにも考えることもなく、普通に過ごしていた日常の中で、知らず知らず蓄積していた身体への負担など様々な蓄積の結果です。
    一般的な腰痛ひとつとっても、筋肉のコリやハリによる圧迫は、血流の滞りを作りだし、姿勢や呼吸にも影響します。また、その中を自律神経も通っていますし、内臓や身体機能の全体へと悪影響が発展します。

    出てしまった症状は、つらいし、苦しいです。
    「よし!病院の薬やシップで抑えよう」ではなく。
    それは「身体が教えてくれているんだ」「身体が元に戻りたい」と言っているんだいるんだと捉えて、まずは、自然治癒力が発揮しやすい状況を作ってあげることが必要です。取捨選択してあげることです。本来、身体の改善させているのは、あなたが持つ自然治癒力なのです。
    お日様の光ような、心地よさ、温かさを感じる。身体の流れを創ることです。
    自然治癒力が発揮しやすい状態に整えることが、どの効果も活かすことが出来ます。

    心は身体を引っ張り、身体は心のよりどころになります。部分を見つめるのではなく、身体全体を考えることで、すること、やれることの行動が変わります。

    来月も、そのお手伝いが出来ればと想います。

      関連記事

      1. オープン1ヶ月が経ちました

      2. すぐには変化しない

      3. 迷惑からお世話に言い換えてみては

      New title