すぐには変化しない

    当院の整体も自然の変化のように、ゆっくりゆっくり少しずつです。

    即効性はありません。ですがそれも強みです。

    人は身体に不調や、心に不安があると 〝すぐ〟にどうにかしたくなります。

    いろんなことをして〝すぐ〟に安心できるように変えようします。

    その気持ちは、よくわかります。

    しかし 〝すぐ〟を望むことは 気をつけなければなりません。

    自然に存在するものを〝すぐ〟に変化をさせようとすると、

    必ず負荷がかかり、形を損なったり 滅んでしまうものもあります。

    木や枝も ゆっくり曲げていけば その形状に沿っていきますが、一気に曲げれば 折れます。

    川の水も ゆっくり流れている時は、陸の形に沿って流れますが、一気に流れようとすると、水が溢れ、洪水となります。

    自然は人や生き物に、負荷がかからないように夏と冬の間に、春と秋を創って、季節のながれに添えるようにサポートしてます。

    当院が手掛ける自律神経の不調も、自然治癒力に委ねていけば 身体に負担をかけることはありませんが、

    薬ですぐに治そうとすると 副作用が出てしまったりします。

    いまは、辛くて大変かもしれません。
    不安かもしれません。

    身体は、「ゆっくりと 良くなるよう変化しているんだ」と思っていただきたいと思います。

    今日が悪くとも明日が同じように悪いわけではありません。

    きっと良くなっていきます。

    しっかり寄り添ってサポートします。

      関連記事

      1. 起立性調節障害をご存知ですか?

      2. ホームページ編集

      New title