前に進むにも呼吸が大事です

    今日から新年度の始まりですね。

    まだまだ、コロナ規制のあるモヤモヤした時代ですが、
    引き続き、当院はこれから復活するあなたをサポートし、ゴールを目指します。

    さて、人が生きていく中で欠かせないのが〝呼吸〟です。

    吸うことよりも 吐くことが大切だと言われていますよね。

    正しく ゆっくり 長く〝吐く〟ことによって 

    酸素が自然と入ってくる 戻ってくるということです

    吸うこと(取り入る)をばかりしていると逆に健康にもよくありません。

    〝過呼吸〟は 血中の酸素濃度は高くなります。

    ある意味では〝吸う〟ことが多くなってしまったということですね。

    健康的な〝呼吸〟とは ただしく ゆっくり〝吐く(外へだす)〟ことによって

    良いものが体内に〝入ってくる(吸う)ということです。

    気持ちにも もちろん この〝呼吸〟が大切です

    嫌だという気持ち・・・😩

    苦しいという気持ち・・・🥺

    悲しいという気持ち・・・😢

    自分の中に いろんな気持ちをため込んでいたら、外からは何も入ってきません。

    正直な気持ちを出すからこそ、相手がその気持ちを理解してくれて、それに向き合ってくれる。

    その結果が その瞬間 いいことであれ 期待したことでなかったにしろ、それは 気持ちを前に進ませてくれるもの だと思います。

    ただ 気持ちを自分の中でため込んでいると 〝不安〟〝心配〟というものが

    心に充満し 健康すら害してしまいます。

    少しずつでも ゆっくり 慌てず 気持ちを 言葉に出していってみてください。

    きっと 前に進む エネルギーがご自身の中へ入ってくると思います!

      関連記事

      1. 不調で辛いあなたへ

      2. 小さな存在が

      3. 頭痛について

      New title