今、あるもの(できること)を大切に

    あなたは、いまの状態や症状(うつ、不眠、頭痛、朝起きれない、動悸、めまい など)が、そのまま未来に続くと想像して苦しんでませんか?

    私たちは、何か順調に行かなくなると、過去の経験と、起こるかわからない未来の想像とのあいだで、悩み苦しくてたまらないですよね。

    でも大切なのは「今」です。

    今、自分にあるもの、自分ができること、自分にできること、、

    私には、まだこれがある、これができる、、

    そんな小さなひとつずつを、たくさん集めて 積み重ねて 自信に変えていくことが、この先を変えていくきっかけになります。

     

      関連記事

      1. 2022年度もよろしくお願い致します

      2. 運動できていますか?

      3. 人間関係

      New title